くらし

【今週末まとめて読みたい】和田裕美のお悩み相談回答集〜SNS編〜

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。和田裕美さんが今まで受けてきたお悩み相談の中から選りすぐりのものをまとめました。今回はSNS編です。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. SNSで仲間はずれにされているみたいで落ち込みました。

SNSでの交流でふとした瞬間、友達との間に疎外されている気がする。そんな気持ちや他人の投稿に振り回されず、SNSを楽しみたい。という悩みを抱える40代専業主婦の方のお悩みに、和田さんがネガティブを膨らませないためのコツを伝授。人間関係のもやもやから脱出するためのアドバイスは、リンク先から。

回答はこちら

2.SNSで成功体験を投稿して反響にしょんぼりしました。

SNSで家族の良かったことや成功を投稿したら「いいね」の数が変動してしまい少し落ち込んだ、という30代主婦の方のお悩みに対して、いいねをくれなかった人への気持ちを理解するという着眼点を提示する和田さん。さらなる実用的なアドバイスはリンク先から。

⇒ 回答はこちら

3. SNSでネガティブなメッセージが届きます。

新しく始めたSNSのフォロワーから次々送られてくるネガティブな言葉。それを見て自分の「人を見る目のなさ」や、SNS利用全体に対する不安を感じる、と悩みを抱える46歳女性の方に対して、2つの対処法を教えてくれる和田さん。「匿名の世界」で生きるためのコツは、リンク先から。

回答はこちら

4.SNSでネガティブ発言を繰り返す友人との接し方がわかりません。

SNSで過剰に負の感情を爆発させる友人に気持ちがつられてしまいそうでミュートしてしまった。友達としては助けになりたいが、彼女のネガティブに勝てる自身がない……。と悩む30代女性の方に対して、彼女への「本当の優しさ」について考える和田さん。ネガティブへどう対応していくべきか、アドバイスはリンク先から。

⇒  回答はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。