-
くらし民藝に日本画、現代美術…個性的な建築やアートに心奪われる、京都での美的体験をここで。
-
くらし『点滅するものの革命』著者、平沢 逸さんインタビュー。「無意味の先にあるものをあらわしたかった」
-
くらし【演目:夢の酒】ファンタジーな雰囲気を楽しめる名作落語│ 柳家三三「きょうも落語日和」
-
くらし「音楽史において最も重要な作品のひとつ」、ジャネット・ジャクソン『Control』【高橋芳朗の暮らしのプレイリスト】
-
くらし『編めば編むほどわたしはわたしになっていった』著者、三國万里子さんインタビュー。「書くことが、だんだん楽しくなっていった」
-
くらし『ひとりで生きると決めたんだ』著者、ふかわりょうさんインタビュー。「ひとりを謳歌する本ではないんです」
-
くらし『海を渡り、そしてまた海を渡った』著者、河内美穂さんインタビュー。「語られなかった言葉を小説に託しました」
-
くらし【演目:小言幸兵衛】口うるさい師匠がいなくなった!?│ 柳家三三「きょうも落語日和」
-
くらし『キッチンが呼んでる!』著者、稲田俊輔さんインタビュー。「小説の主人公に、思いを託しました」
-
くらしK-POP屈指のヒット曲(G)I-DLEのNxdeが問いかける「ヌード」の意味【高橋芳朗の暮らしのプレイリスト】
-
くらし『100日の奇跡』著者、石田久二さんインタビュー。「100日やってみたら、いつかかないます」
-
くらし【演目:高砂や】おめでたい婚礼ネタの一席。│ 柳家三三「きょうも落語日和」
-
くらし『うきよの恋花 好色五人女別伝』著者、周防 柳さんインタビュー。「現代感覚でも納得のいく話を作りたかった」
-
くらし火事の夜の親子の再会をドラマチックに描くお噺「火事息子」【柳家三三の「きょうも落語日和」】
-
くらしオリビア・ニュートンジョン最大のヒット曲「Physical」、過激な性表現の意義とは?【高橋芳朗の暮らしのプレイリスト】
-
くらし『私の文学史 なぜ俺はこんな人間になったのか?』著者、町田 康さんインタビュー。「読まない日も書かない日も、一日もない」
-
くらしちょ待てよ、見なくてどうする信長? 映画『レジェンド&バタフライ』。
-
くらし神保町に、パリの隠れ家サロンのようなシェアラウンジがオープン。