からだ

【ダイエット編】2018年人気記事はたっぷり食べて健康的に痩せるロカボダイエット。

2018年、クロワッサン オンラインで人気だった、ダイエット記事5つを発表!
食べ方にまつわる記事に人気が集中。おいしく食べて痩せられるのが理想的ですよね。自分に合った“食べるダイエット”を見つけてください。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【ロカボダイエット】糖質をコントロールするだけで、お腹いっぱい食べても痩せられる。

女性お笑い芸人がテレビ番組でロカボダイエットに挑戦。10日間でダイエット成功したことで、SNSを中心に話題となり、この記事もたくさん読まれました。ロカボダイエットの具体的な取り組み方、食べてよい食材と、量を控えめにすべき食材など、基本をまとめました。はじめる前にぜひご一読を。

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2.親子丼も大福もOK! グルテンフリー食材リスト

これまで多くの女性を健康的なダイエットの成功に導いてきた、管理栄養士の伊達友美さん。「私は日本人が太った理由は小麦だと思っています」と話します。小麦の多い食材、グルテンフリーな粉ものをリストアップ。麦入りの食品を控えるグルテンフリーダイエットを試してみましょう。

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3.おさえておきたい、太りにくいおやつの選び方と食べ方。

お菓子をきっぱりやめるのはどうしても難しいですよね。管理栄養士の足立香代子さんに、一日に食べるおやつの量や、食べ過ぎを防止するお菓子の選び方などを教わりました。

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4.空腹感なし、我慢なし 1日3食2合のごはんダイエット

1日2合のごはんを食べてダイエット!? ごはん中心の食事を10日間集中して続けて消化吸収能力を引き上げる、体質改善のプログラムなんだそう。いまやっているダイエットが体質に合わないと感じたら、こちらにも挑戦してみては? 10日間の食事メニューの方法を教えてもらいました。

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5.【食べ方編】読んだ人から痩せていく。 ダイエットの常識Q&A

「夜遅くに食べても翌朝抜けば平気?」、「食事の回数を多くするほど痩せる?」ダイエットの常識を改めておさらいしましょう。誤解しているダイエット方法があるかもしれません。正しい知識を身につけて、スマートに痩せましょう!

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