【今週末まとめて読みたい】お弁当のおかずのヒントになる6つの記事 | レシピとグルメ | クロワッサン オンライン
くらし

【今週末まとめて読みたい】お弁当のおかずのヒントになる6つの記事

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ! 4月からいよいよ新年度がスタート。お弁当づくりをはじめる方も多いのでは?
マンネリになりがちな、お弁当のおかず作りのヒントになりそうな6つの記事をご紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 牧野直子さんに教わる、簡単に栄養バランスがとれるお弁当。

ダイエットコーディネーター・牧野直子さんに低カロリーで栄養バランスの良いお弁当のコツをお伺いしました。レシピだけでなくおすすめのお弁当箱までカバーしているので、お弁当づくりビギナーにもおすすめです。

詳細はこちらから

2. 【前編】川津幸子さんに教わる味の決め手と調理のコツ。

ハンバーグ、チキンソテー、ゆで卵……お弁当でも引っ張りだこのおかずも、美味しさのポイントになるちょっとしたコツで格段に美味しくなるんだそう。
知っておきたい調理のコツを料理研究家の川津幸子さんにお伺いしました! 

詳細はこちらから

3【後編】川津幸子さんに教わる味の決め手と調理のコツ。

前編に引き続き、厚焼き卵、酢の物、煮魚のちょっとした作業ひとつでぐんとおいしくなるコツを教わります。

詳細はこちらから

4 豆のコクがギュっと詰まった、 簡単瓶詰めの作り置きレシピ7種。

料理家の中川たまさんが教えてくれたのは、豆の作り置きレシピ。
どのレシピもすぐにマネできそうなものばかり。お弁当のちょっとしたすきまの救世主になってくれそうです。

詳細はこちらから

5 肉が柔らかくなり、うまみが増す「ゆる粕みそ」の作り方。

毎日使える万能調味料「ゆる粕」の作りかたを教えてくれた料理家の栗山真由美さん。
ゆる粕みそに漬けた肉はお弁当にも活躍するんだとか。手間も味付けも不要! お弁当づくりの強い味方になりそうです。

6 栄養素がギュッと詰まってる! 「雑穀そぼろ」で簡単おかず。

クロワッサン オンライン人気コンテンツ、『白崎茶会オーガニックレシピ』でおなじみの料理家白崎裕子さんが紹介してくれた、まるで肉のような食べ応えの雑穀そぼろはお弁当にもぴったり。

詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE