からだ

食事で免疫力をアップさせたい人のための3つの記事。

まだまだ先が見えない感染症対策。免疫力をアップさせる食べ方と食事のコツを知って、体を守りましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 免疫力はつけられる?免疫力が上がる食べ方とは? 医師に聞きました。

「何をどう食べるかで、感染症や病気へのかかりやすさ、かかりにくさが変わってきます」と、小児科医で公衆衛生専門医でもある伊藤明子さん。免疫力を上げる食事の基本や食べ方について教わります。

 ⇒詳細はこちらから

2. 免疫力を上げる大人のための、バランスのいい食事とは?

免疫力アップのためには、「バランスのいい食事を心がけましょう」というものの、「バランスのいい食事」とはそもそもどんなもの? 料理研究家、管理栄養士の牧野直子さんに、基本の考え方を聞きました。過度な糖質制限には要注意ですよ。

⇒詳細はこちらから

3. 体が求める「おいしい」を食べて、40年間医者知らず。たなかれいこさんの野菜の食べ方。

「たべもので美しく、健康に」を提案する料理家で、40年間医者知らずのたなかれいこさん。旬の野菜を食べて体を整える方法を教わりました。レシピ付きで紹介します。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。