からだ

股関節や声も若返る? 女性の「老化」対策におすすめの4つのトレーニング記事。

日々のアンチエイジング、化粧品に頼り切っていませんか。老化を予防するにはトレーニングも必要です。プロに教わる、体の各部位のエクササイズをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 老化はここからやってくる!? 股関節は、動き次第で柔らかく。

しなやかな股関節を取り戻せば、姿勢が改善して若々しく見えたり、ヒップアップにもつながります。柔軟美トレーナーの村山 巧さんに教わるストレッチで、加齢で衰え硬くなった筋肉をほぐしましょう。

 ⇒詳細はこちらから

2.女性の老化の、隠れた砦!? 骨盤底筋群の柔軟性と機能を上げる。

骨盤の下部にある骨盤底筋群は、「女性ホルモンの分泌を司る、唯一の筋肉とも言われているので、老化予防に注目すべき場所です。」とピラティストレーナーの千葉絵美さん。千葉さんが考案した手ぬぐいを使った新しいトレーニング法で刺激を与えましょう。

⇒詳細はこちら

3. 【動画付き】ヴォイスアーティストに教わる声の老化を防ぐエクササイズ。

「声も身体と同じ。年齢を重ねるうちに、老化するものなのです」と幅広い年齢層を対象にボイストレーニングを行っている佐藤慶子さん。声のエクサイズは表情筋をほぐし、顔のリフトアップ効果も。動画付きレッスンで若さを取り戻しましょう。

 ⇒詳細はこちらから

4. いざ! 1日1分、毎日の「つまむ」手技でリフトアップを実現しましょう。

顔のたるみの原因は、頬の皮膚の下に潜むバッカルファットとメーラーファットという2つの脂肪にありました。リフトアップに効果的な『指先でつまむ』手技をセラピストのエリーのりこさんが伝授。全部行っても1日1分と手軽なたるみケアを紹介します。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。