からだ

実は年齢が如実に現れる「手」を、徹底的にケアしたい人のための4つの記事。

あなたの実年齢を如実に語るのは顔ではありません、手です。今すぐ始めたい本気のハンドケアを専門家に聞きました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 手の甲に年齢を語らせない、プロが実践するハンドケア。

パーツモデルとして活躍する金子エミさんの、美しい手を維持するケアを紹介。ハンドクリームの効果的な塗り方や、ティッシュとポリ手袋を使った保湿パックなど、プロならではのノウハウが満載の記事です。

 ⇒詳細はこちらから

2. ブツブツ、皮むけ、血色不良…。これで解決、手の悩みのQ&A。

加齢による女性ホルモンやコラーゲンの減少などが手の悩みの原因になることも多いという、皮膚科医の土屋佳奈さん。普段の生活で実践できる二大ケア、水仕事による「手荒れ」を防ぐ賢い方法、手や指にどんどん増えるシワ対策など、たっぷり話を聞きました。

⇒詳細はこちら

3. 地爪を育てて、きれいに保つ。簡単セルフケア。

横長で短い、折れやすい、爪に横線…など、悩み多き爪。育爪士の嶋田美津惠さんに地爪を美しくするケア方法を聞きました。シールを剥がす、洗濯など、爪を痛めやすいシーンでの注意点も要チェックです。

 ⇒詳細はこちらから

4. 【皮膚のトラブル編】専門医に聞く、40代以降に多い手と指先の疾患と対策。

年を重ねた手指に起こりやすい、手と指先のトラブル。夏から秋にかけての時季は、汗にまつわる皮膚トラブルにも要注意。皮膚科医の臼井佳恵さんに、かゆみ、ひび割れ、かぶれの原因と対策について話を聞きました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。