くらし

【今週末まとめて読みたい】今年のゴールデンウィーク何する? まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
今年のゴールデンウィークは10連休! これを機に海外旅行へ行く人、心ゆくまでのんびりする人、いつもと変わらない人も、ゴールデンウィークを楽しむヒントをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.読みたかった本をここぞとばかりに読む。

長いお休み中や、長時間の移動のお供に、ゆったり読書にふけるのもおすすめ。クロワッサン本誌で連載中の「本を読んで、会いたくなって。」や、これまで取材した本にまつわる記事から読みたい本を見つけてください。

「本を読んで、会いたくなって。」一覧
クロワッサン オンラインの #本 の記事一覧

2.年末にできなかった大掃除をする。

このゴールデンウィーク、今のところお天気予報。大掃除のチャンスです! クロワッサンの掃除記事を参考に、いつもは見て見ぬ振りをする箇所をきれいにしてみませんか。

#大掃除 記事一覧はこちら

3.手作り調味料やドレッシングを作ってみる。

手作り調味料っておいしいですよね。ゴールデンウィークを利用して、調味料やドレッシングを作ってみませんか? ホームパーティの予定があるなら、手作りドレッシングのサラダでおもてなしも素敵です。

#調味料 はこちらから
#ドレッシングはこちらから

4.話題の場所に行ってみる。

混んでるかもしれないけど……行ってみたかった話題のスポットに出かけるのも、ゴールデンウィークらしい過ごし方ですよね。最近オープンした話題のスポットや美術展をまとめました。

⇒  銀座にできた「無印良品 銀座はもう行きましたか?
⇒  神楽坂の「アコメヤ トウキョウ」にお買い物へ!
⇒  まだ間に合う? 滋賀の「ミホミュージアム」へ話題の曜変天目を見に行く
⇒  クロワッサン995号「あたらしい東京。」を片手に東京散歩
⇒  #ニュース で最新情報をチェック

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間