くらし

【今週末まとめて読みたい】息子が語る横山やすしエピソードからLINEの文章術まで8月の人気記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
息子が語る、横山やすしのエピソードインタビューや、LINEのグループトークで起こるモヤモヤの対象方法など、8月の人気記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.『父・横山やすし伝説』著者、木村一八さんインタビュー。「親父は寂しがりやで“心配しい”だった。」

クロワッサン本誌の人気連載、「本を読んで、会いたくなって」より、芸人・横山やすしさんの長男で俳優の木村一八さんがまとめた『父・横山やすし伝説』についてインタビュー。知られざる父・横山やすしとしての横顔を伺うことができました。

⇒ 詳細はこちらから

2.グループトークのモヤモヤを解決、LINEならではの文章術。

今や仲間内の情報共有に欠かせないLINEのグループトーク。便利な反面、言葉のちょっとした行き違いで問題が起きがちでもあります。メンタルアップマネージャの大野萌子さんに、うまく使いこなす技を相談しました。

⇒ 詳細はこちらから

3.【着る服、着ない服の分け方編】こんどこそ捨てられるように! いる・いらないの即決術。

シンプルライフアドバイザーの金子由紀子さんが、イラストレーターの田中ひろみさんのお家に実際に行ってもらい、クローゼットの着る服・着ない服の分け方をレクチャー。

⇒ 詳細はこちらから
⇒ 【貴重品や宝物の見直し編】はこちらから

4.【買ってよかったもの】トリートメントがいらなくなった「ヘアビューザー」のドライヤー

トリートメントをつけなくても髪のうるおいがキープされた、高級ドライヤー「ヘアビューザー」をレコメンド。ただ乾かしているだけなのに、パサつかず、ツヤをキープ。騙されたと思って使ってみてほしいドライヤーです。

⇒ 詳細はこちらから
これまでの【買ってよかったもの】はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間