【買ってよかったもの】トリートメントがいらなくなった「ヘアビューザー」のドライヤー | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ

【買ってよかったもの】トリートメントがいらなくなった「ヘアビューザー」のドライヤー

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回はトリートメントをつけなくても髪がうるおうドライヤーをご紹介します。

私事ですが、ここ7年以上はショートヘアをキープしています。

ショートヘアの方には共感いただけると思いますが、ショートヘアは頭頂部のふわっと感が大事ですよね。髪がペタッとしていると、若々しさが半減するし、横からのバランスも悪くなる。
頭皮がオイリー気味な私は髪が油分でペタッとなりがち。さらに時間が経った夕方ごろ、頭を洗っていない人みたいなベタベタ頭になってしまうことに悩まされていたため、少しでも長くボリュームをキープするために朝シャン派でした。

美容関係の仕事をしている知人と雑談中、髪の毛の話をしている流れから教えてもらったのが、高級ドライヤーとして有名なリュミエリーナの「ヘアビューザー」。

「知ってますけど、お高いんでしょう?」
と通販CMのような質問すると、

「確かに高い。けど、うるおいの持続、くせ毛がまとまりやすくなる、髪のボリューム感アップ、毛先の痛みにすごくよく効く。すごい、本当にすごい。高いだけの価値があるんです!! 本当すごいから、騙されたと思って!」
とこれまた通販CMのような熱量の返答に圧倒されて、思わず買っちゃいました。

ヘアビューザーエクセレミアム2 ¥24,300 ※こちらの型は現在は生産終了のため、後継品をお求めください

ドライヤーは熱で髪を乾かすため、パサつきや痛みの原因の元になりがち。と言われていますが、リュミエリーナ独自技術の「バイオプログラミング」のおかげで、使えば使うほど髪にうるおいとツヤ、ハリ・コシを与える。とのことですが……。
すいません。最初は「買ってはみたものの、本当ですか?」と半信半疑でした。

ロングヘアやくせ毛、うねりで悩んでいる方は、早い段階で効果を感じるそうなのですが、私は猫っ毛のショートヘアのため、使い始めた当初、3,000円で購入したドライヤーとの違いが分かりませんでした。

騙されたと思いつつ、せっかく買ったので毎日使い続けてみたところ、1ヶ月後くらいから、
「何にもしてないのに根元から髪が立ち上がってる気がする……。さらにツヤも増してる、いつもは夕方にはベタベタになっていた髪が21時くらいまでベタつかないような気がする……!」
といくつかの変化を感じました。

ふと、「ドライヤーがうるおいを保ってくれるなら、トリートメントをつける必要ないのでは?」と3日間試しにトリートメントをやめてみたところ、つけなくてもツヤ髪を維持できそうだと判断。

そこからトリートメントをやめて1年くらい経ちますが、今もパサつきは気になりません。ザザーっと乾かせば根元から立ち上がり、あとはスタイリング剤を毛先にパパッとつけるだけ。
ドライヤーを変えただけで、ヘアケアに費やしていたお金や時間が短縮されているので、高かったけど、元は取っているような気がします。

たかがドライヤー、されどドライヤー。
ヘアに悩みを抱えているなら、購入を検討してみてください。騙されたと思って。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE