くらし

あまりがちなニラを美味しいレシピで使い切る、3つのレシピ記事。

微妙に余ってしまうニラ。冷蔵庫でしなびさせてしまうのはもったいない! 簡単レシピで最後まで美味しくいただきましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ニラのごまナムル。

ニラは血流をスムーズにして巡りをよくします。免疫力をさらにアップさせてくれる、ニラのごまナムル。肝の機能低下を改善も期待できます。

⇒詳細はこちら

2.ニラ玉。

料理家・今井亮さんが卵調理のスペシャリテとして挙げてくれたがニラ玉。シンプルだからこそひと手間で味がグッと変わります。マヨネーズを加えて卵を柔らかくするのも美味しさの秘訣。

⇒詳細はこちら

3.にら醤油。

細かく切ってすりつぶしたにら、醤油、煮切り酒でできる、万能だれ。餃子、ステーキソースなど、色々な料理と相性抜群。時間が経つごとに変化する味も楽しみたい。

⇒詳細はこちら

4.ブロッコリーとミニトマトのハニーマスタードソース和え。

ハニーマスタードソースで食材をあえただけの簡単レシピ! うまみたっぷりのベーコンとピリッとしたマスタードは満足感も得られます。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。