くらし

感染症対策や部屋干しなど、冬の家事の悩みを解消したい人のための3つの記事。

掃除や洗濯など家事にまつわる、冬ならではの数々の困りごとをどうすればいい? 住生活ジャーナリストの藤原千秋さんとナチュラルクリーニング講師の本橋ひろえさんに聞きました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 家族が風邪に!食器洗いや洗濯するときの注意点は?

家族が風邪をひいた時、食器洗いや洗濯はどうすればいい? 共用部分の掃除方法などすぐに役立つノウハウを聞きました。

 ⇒詳細はこちらから

2. 室内干しだとタオルや厚手のものがなかなか乾きにくい。

厚手の衣類が増えるので、洗濯物が乾きにくい冬。実は裾が一番乾きにくく、干し方に工夫が必要なのだとか。

⇒詳細はこちらから

3. 寒いと布団干しがつらい。ラクに気持ちよく乾かしたい!

冬も寝ている間にコップ1杯分ほどの汗をかくので、布団干しは必須。布団乾燥機以外を使ってうまく干す方法や、そもそも冬におすすめの寝具の素材などを教わりました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。