くらし

体調が整う! 健康ドリンクレシピ記事まとめ。

朝の一杯、おやつがわりに、栄養補給にと、美味しい健康ドリンクのレシピをまとめました。日々の習慣に取り入れて、体の中から綺麗を目指しましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.血管パワーをアップするカラフルジュース5種。

体の酸化を防ぐフィトケミカルがたっぷりの野菜や果物を使ったジュースを毎日摂って血管パワーをアップ! 植物の色素成分はそれぞれに特色があるから、ローテーションで飲みましょう。

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2.3つの豆乳ドリンク。

効率よくイソフラボンを摂るならやっぱり豆乳! 朝1杯を習慣にして、大豆の有効な成分を効率よく摂取しましょう。飽きずに飲めるアレンジレシピを提案。

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3.甘酒や酒粕を使った6つの腸活ドリンク。

夕食前やくつろぎタイムに腸活ドリンクを飲むと、明け方に腸まで届き、朝のトイレタイムを応援! ホットスムージーは体を温めるから、まだ肌寒さを感じる夜におすすめ。

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4.スパイスや柑橘を使った4種のドリンクレシピ。

黒酢やレモン、しょうが、梅干しは、スパイスと組み合わせればおしゃれで美味しいドリンクに! 暑くなってくると飲みたくたる冷たいドリンクから、疲れに効く温かい飲み物までレシピを教わりました。

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※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。