くらし

【今週末まとめて読みたい】簡単おやつレシピ記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
時間に余裕がある日に作りたい、おやつレシピをご紹介。子どもと一緒に作ってみたり、ホームパーティの持ち寄りの一品としてもおすすめの簡単レシピです。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【白崎茶会のオーガニックレシピ】グルテンフリーのそば粉のクレープ

大人気の白崎茶会から、冷めてもおいしいそば粉のクレープのレシピをご紹介。食感は、表面かりっ。噛むともちもちっ。おやつだけでなく、ブランチメニューとしてもオススメです! 作り方は動画をチェック。
その他白崎茶会のレシピは #白崎茶会 で。

⇒ 詳細はこちらから

2.【なかしましほさんレシピ】食べたくなったら簡単に作れる自分のためのおやつ。

国立にあるおやつの店『foodmood』店主でもある、料理家のなかしましほさんに簡単に作れるシンプルブラウニーと素朴な味わいのキャロットケーキの作り方を教わりました。

⇒ 詳細はこちらから

3.【川津幸子さんのレシピ】難しそうなお菓子だって100文字で。気軽にとりかかれます。

桃のクラフティやバナナのラムクリーム煮など、作るのが難しそうなお菓子でも100文字レシピの生みの親、料理研究家・川津幸子さんにかかれば気軽に作れるお菓子になります。持ち寄りのホームパーティにも是非!

⇒ 詳細はこちらから

4.【ウー・ウェンさんレシピ】驚くほど美味しくなる、 フレンチトーストの作り方。

北京で育った料理家ウー・ウェンさんは実はパンも大好き。卵と牛乳をたっぷり贅沢に使ったフレンチトーストは厚切りの食パンで試してみてください。

⇒ 詳細はこちらから

5.【中川たまさんレシピ】毎日食べても飽きがこない、豆腐おやつと果物おやつ。

「家で食べるおやつって、毎日食べられるくらいの甘みと気楽さが良いと思うんです」と、料理家の中川たまさん。台所にある身近な食材を使ったおやつは毎日食べても飽きがこないおいしさです。

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE