くらし

痩せたい人が参考にしたい、健康的な献立の立て方記事まとめ。

ダイエット中でもお腹いっぱい食べて痩せられるのが理想ですよね。減らすだけじゃなく、栄養を効率よく摂って痩せる体へ導きましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.いつもすっきりウー・ウェンさんの野菜たっぷり、太らない普段食。

スリムなプロポーションを保っている、料理家のウー・ウェンさん。1日の献立を見せてもらうとたっぷり食べていることが判明。日々の食事で心がけていることを聞きました。

⇒詳細はこちら

2.こんなに食べても一食の糖質40g以下。理想的なロカボの献立例をご紹介。

おいしいものをたっぷり食べて健康的に痩せるという夢のような食事療法、ロカボダイエット。その理論を取り入れた献立でゆるやかに糖質をカットしていきましょう。

⇒詳細はこちら

3.量はそのまま「脂質」を減らす! 無理なく続けられるダイエットの極意。

こちらは脂質を減らす献立例。出汁や食感の組み合わせを工夫して、満足感を得られる食事内容。無理なく確実なダイエットを目指しましょう。

⇒詳細はこちら

4.低糖質ダイエットの基本献立を知って、内臓脂肪を落とそう。

本気で低糖質ダイエットをはじめたい人へ。医師と管理栄養士が考えた3食の献立と各料理の役目を知って、日々の食生活に活かしていきましょう。

⇒ 朝食はこちら
⇒ 昼食はこちら
⇒ 夕食はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。