くらし

良質なタンパク質・羊肉を美味しく味わえる、4つのレシピ記事まとめ。

スーパーでも手軽に買えるようになった羊肉。ヘルシーで栄養豊富だから積極的に摂りたい食材のひとつ。ごちそうレシピから、普段にも取り入れやすいレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.仔羊肩肉のトマト煮込み。

ほろりと崩れる肩肉にする秘訣は、煮えた肉を一旦取り出し、スープだけを煮詰めることがポイント。特別な日に作ってみたい煮込みレシピ。

⇒詳細はこちら

2.羊肉のクミン炒め。

羊肉とクミンは好相性! 最初に卵白をまぶすことで、羊肉がしっとりと仕上がります。パクチー好きならぜひたっぷりとのせていただきましょう。

⇒詳細はこちら

3.仔羊のぬた。

肉と相性のいい酢味噌ダレを使った羊肉レシピ。ホワイトセロリだけでなく、根三つ葉やせり、うどなど香りのいい野菜を合わせても美味しくいただけます。冷めると固くなるので、温かいうちにどうぞ!

⇒ 詳細はこちら

4.中央アジアの炊き込みご飯・プロフ。

ウズベキスタンの家庭料理、プロフ。臭みやスパイスが少なく日本人にも食べやすいレシピを紹介してもらいました。圧力鍋を使えば、冷凍の羊肉でも調理可能です。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。