くらし
更新:

一碗で満足! 4つの具沢山みそ汁レシピ記事まとめ。

具沢山のみそ汁は満足度が高く、栄養価もバッチリ! 食べ応えのあるみそ汁レシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.焼きなすのみそ汁。

油でよく焼いたなすが香ばしい、川津幸子さんのレシピで作る焼きなすのみそ汁。ゆるく溶いた和芥子がアクセント。

⇒詳細はこちら

2.豚バラかたまり肉と長ねぎの簡単豚汁。

料理家の堤 人美さんに教わる、具材は豚バラ肉と長ねぎのみの簡単豚汁。長ねぎの代わりに里芋もおすすめなんだそう。この一碗と白米があれば大満足!

⇒詳細はこちら

3.おろししらすのみそ汁。

大根おろし×しらすのゴールデンコンビを使ったみそ汁。さっぱりとした風味が食べやすい。大根の葉っぱも余す事なく入れちゃいましょう!

⇒ 詳細はこちら

4.ひじきと彩りパプリカのみそ汁。

ひじきとパプリカという意外な組み合わせが新しい! 赤、黄、緑、3色が見た目も鮮やかな一碗に。栄養価が高く食欲がないときにおすすめです。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。