くらし
更新:

タイ風や韓国など、美味しい4つのエスニック鍋レシピ記事まとめ。

そろそろ鍋の季節。定番の寄せ鍋の他、外食気分を味わえるエスニック系の鍋もレパートリーに加えませんか? タイや韓国の鍋レシピを教わりました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.えびのタイ風鍋。

鶏肉や豚肉、魚介と好相性のさっぱり鶏スープに、ナンプラーとエビを加えたタイ風鍋。油でカリッと炒めたにんにくを好みの量入れて召し上がれ!

⇒詳細はこちら

2.タットリタン。

コウケンテツさんに教わったのは、韓国の定番鍋“タットリタン”。爽快な辛さがクセになります。シメは残ったスープにご飯を入れてどうぞ。

⇒詳細はこちら

3.タイ風チムチュム鍋。

タイ料理好きに話題の“チムチュム鍋”。ナンプラーベースのだしに具材をサッとくぐらせる、バンコクの屋台の定番鍋。シメは春雨がおすすめです。

⇒ 詳細はこちら

4.カレースープ鍋。

みんなが大好きなカレー味。固形スープの素と、クミンを隠し味に使えば絶品鍋に。ズッキーニやかぼちゃ、パプリカなど色とりどりの野菜を使うから、みんなが集まる週末にもぴったり。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。