くらし

週末のランチが楽しみになる、4つのパスタレシピ記事まとめ。

週末のランチといえば、パスタの方も多いのでは? クロワッサンで紹介された美味しいパスタレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.青唐辛子とパルメザンチーズのパスタ。

青唐辛子のフレッシュな辛みを活かした、シンプルパスタ。ケッパーの旨味とパルメザンのコクがくせになる、辛うまレシピです。

⇒詳細はこちら

2.レモンとチーズのパスタ。

あらかじめオイルとチーズをお皿に入れておき、食べる直前にあえるだけのシンプルパスタ。スパゲッティは太めのものを選ぶともちもちとした食感を楽しめます。

⇒詳細はこちら

3.ねぎたっぷりボンゴレパスタ。

献立に必要な材料一式をセットするミールキットを使えば、ちょっと面倒なボンゴレパスタも食べたい時にすぐ調理できます。あさりとねぎの旨味をパスタにしっかり吸い込ませるのがコツ。

⇒ 詳細はこちら

4.肉たっぷりラグーパスタ。

時間がある日は牛肉のラグーソースを作ってみませんか? バターでコクを加えることがコツ。ごはんにかければドリアにもアレンジ可能です。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。