くらし

卵がごちそうに! 満足感のある4つの卵料理レシピ記事まとめ。

卵は食卓の強い味方! ごちそう感のある卵を使ったレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.煮トマトとひよこ豆のトルコ風オムレツ。

重信初江さんに教わったトルコ風のオムレツは、ししとう入りでスパイシーな味わい。ひよこ豆を加えることで、食感も楽しめます。朝ごはんにぜひ!

⇒詳細はこちら

2.きのこと豚肉の卵とじレシピ。

卵は油分を控えた調理と、野菜やきのこを加えると、おいしいダイエットフードに。とろっとした食感と食べ応えのあるボリュームが嬉しいきのこと豚肉の卵とじ。卵に火を通し過ぎないのがコツです!

⇒詳細はこちら

3.かき玉汁。

小林カツ代さんのレシピで作る、きちんとだしを取ったかき玉汁は、シンプルだけど香りで心が解ける汁碗に。水溶き片栗粉を少量入れると卵がふんわりする。

⇒ 詳細はこちら

4.ポークたまご。

音楽家のヒャダインさんは卵料理好き。沖縄の朝ごはんの定番・ポークたまごは、スパム肉のしょっぱさが卵とご飯に好相性。ケチャップをたっぷりかけて召し上がれ!

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。