くらし

週末のお昼にぴったり! 大人味の4つの焼きそばレシピ記事まとめ。

週末のお昼ごはんといえば、焼きそばという人も少なくないのでは? 香草や辛味のある調味料を使った大人味の焼きそばレシピを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.あじのカレー焼きそばレシピ。

ナンプラーが隠し味! あじ、カレーなど意外な組み合わせながら、好相性。あじの塩焼きが余ったときにもオススメのレシピ。

⇒詳細はこちら

2.桜海老とキャベツのパッタイ風パクチー焼きそば。

パクチー好きはたっぷり入れてどうぞ! タイ料理で人気のパッタイを焼きそば麺で作る、エスニック風の焼きそば。桜海老の風味も美味しさのポイント。

⇒詳細はこちら

3.台湾風焼きそばのレシピ。

旅好き料理好きなツレヅレハナコさんが提案する、焼きそばは、台湾の調味料、胡椒鹽(フゥジャオイエン)を使用。口に運べば台湾の旅の思い出がよみがえるかも⁉︎

⇒ 詳細はこちら

4.ゆずこしょう風味焼きそば。

川津幸子さんに教わったのは、あまりがちなゆずこしょうを使った簡単焼きそば。みりんの風味をゆずこしょうの爽やかさで引き締めます。キャベツをたっぷり入れてどうぞ!

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。