くらし

【レシピ編】2019年人気記事はただごとではない旨さのアボカドの食べ方。

2019年、クロワッサン オンラインで人気だった、レシピ記事を5つ発表!
おつまみレシピから、常備菜まで、明日作ってみたくなるレシピばかり。ぜひ挑戦してみてください。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ただごとではない旨さのアボカドの食べ方【はらぺこグリズリーさんの絶品時短レシピ】

『クロワッサン』999号より、「暑くて台所に立ちたくない! 火を使わない、絶品時短レシピ。」で掲載。甘じょっぱい味が新鮮なアボカドを使ったはらぺこグリズリーさんのレシピがオンラインで大人気でした。

⇒ 詳細はこちらから
時短レシピ一覧はこちらから

2.冷蔵庫にスタンバイさせておきたい、腸によい常備菜とアレンジレシピ。【井澤由美子さんに教わる腸活レシピ】

発酵食、薬膳のエキスパートである料理家・井澤由美子さんに、整腸作用のある常備菜のレシピを教わりました。あえるだけ、そそぐだけでできるものばかり。ぽっこりお腹対策に!

⇒ 詳細はこちらから

3.雅姫さんに学ぶ、お弁当を楽しく作るための秘策とは。

モデルとして活躍する雅姫さん。子どもや夫に作るいつものお弁当を見せてもらいました。毎朝のお弁当作りの参考に!

詳細はこちらから
お弁当特集はこちらから

4.いつものみそ汁をパワーアップ。腸を整える「みそ玉」の作り方。

“赤みそ”、“白みそ”、“玉ねぎ”、“リンゴ酢”の4つを混ぜて冷凍したみそ玉を作り置きしておけば、 腸にいいみそ汁が毎日手軽に飲めます。食物繊維、オリゴ糖、乳酸菌が豊富! 毎日の習慣にしましょう。

⇒  詳細はこちらから

5.【レシピ付き】体内での代謝が早い、MCTオイルの摂り方

2018年の公開から、長〜く読み続けられている、MCTオイルを使ったレシピ記事。体内での代謝が早いので、脂肪になりにくいのだという。美味しく摂れる食べ方を聞きました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間