からだ

血流不良による老け見えを改善したい人のための3つの記事。

皮膚や髪、爪などに必要な栄養素や水分が届けるために良くしたい血流。アンチエイジングのキーワード「毛細血管」を健康にするノウハウを医師の根来秀行さんに教わります。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. シミ、シワ、たるみ、乾燥……老けは血流不良が原因かも。

 

見た目の違いは毛細血管の若さに左右されるのだとか。まずは若さの決め手6項目を知って、血流アップを意識しましょう。

 ⇒詳細はこちらから

2. 頭皮の血流が良くなれば、薄毛や白髪も改善できる。

加齢による悩みの一つである髪のトラブルも血流で改善できます。 頭皮をゆるめて血流を正常にする頭や首のほぐし方を聞きました。

 ⇒詳細はこちらから

3. シミ、シワ、たるみの改善に。リンパ洗顔&ながら顔筋肉トレーニングで血管ケア。

美肌のために一番いいのは血流とリンパの流れの改善! つや肌とハリを保つための朝のリンパ洗顔のやり方を紹介します。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。