からだ

頭皮をほぐして顔のたるみやむくみを解消したい人のための3つの記事。

ほうれい線や目のたるみ…顔のフェイスラインが崩れてきたと思ったら、ぜひ試して欲しい頭のマッサージを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 顔のライン崩れの原因は頭のコリ!? 虻川美穂子さんとともにセルフチェックを。

「頭が凝って筋肉や筋膜の動きが悪くなると、顔の筋肉を引き上げる力が弱くなり、たるみやほうれい線などが目立ってきます。」と、エイジングデザイナーとして活躍する村木宏衣さん。まずは自分の頭がどれくらい凝っているか、簡単なチェック方法で確認しましょう。

 ⇒詳細はこちらから

2. 虻川美穂子さんが挑戦、頭のコリをほぐす小顔メソッド。

頭のコリがわかったら、さっそく小顔やリフトアップ効果抜群の村木式「頭ほぐし」に挑戦。まずはウォーミングアップの「耳ほぐし」から!

 ⇒詳細はこちらから

3. 【頭皮・デコルテ編】顔のケアは顔だけにあらず。

「頭皮をほぐしてあげると、横ジワが消える可能性は充分ありますよ。もちろん血行もよくなるので、肌のくすみが取れて顔色も明るくなります」とヘア&メイクアップアーティストのレイナさん。基本のスカルプマッサージやリンパの流れをつくるデコルテマッサージについて教わりました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。