からだ
更新:

健康やアンチエイジングのために血流をアップさせたい人のための4つの記事。

皮膚や髪、爪などに必要な栄養素や水分が届いているのは毛細血管が健康だからこそ。ライフスタイルや食事などを見直して、血流力を上げましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. シミ、シワ、たるみ、乾燥……老けは血流不良が原因かも。

水分排出がうまくいかないとシワやたるみ、むくみにつながると医師の根来秀行さん 。毛細血管を増やし、全身に新鮮な血液を送り込みましょう。皮膚の構造と毛細血管の関係など、老けと血流不良について教わります。

 ⇒詳細はこちらから

2.ホルモンと時計遺伝子の力で血管を増やし、血流も改善!

では、毛細血管の修復や再生のために何を心がけるべきか。引き続き、医師の根来秀行さんに話を聞きます。決め手はホルモンと時計遺伝子です。

⇒詳細はこちらから

3. 血行&代謝アップ! 寝たままできる腹式呼吸を取り入れたストレッチ。

体がガチガチに凝ってしまったときにはストレッチで血液やリンパの流れを促して。呼吸アドバイザーの椎名由紀さんに、股関節とつながる太ももをゆるめ血流をよくするストレッチ方法を教わります。

 ⇒詳細はこちらから

4.血管パワーをアップするカラフルジュース5種のレシピ。

体の酸化を防ぐフィトケミカルがたっぷりの野菜や果物を使ったジュースを毎日摂ると血管のゴースト化も防ぐことができるのだとか。色の違うジュースをローテーションで飲むのがおすすめ!

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。