くらし

【レシピ編】2018年人気記事は梅干し活用方法。

2018年、クロワッサン オンラインで人気だった、レシピ記事を5つ発表!
おかず系レシピから、簡単おやつまで、明日作ってみたくなるレシピばかり。ぜひ挑戦してみてください。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.料理家 山脇りこさん「梅干しで惣菜の味つけ、絶対におすすめです!」

クロワッサン976号、「夏野菜×酸味で、からだを整える。」で掲載された、山脇りこさんの梅干し活用術がオンラインでも大人気! 梅干しは究極の調味料、味わい深い塩だと思って使ってほしいと山脇さん。ぜひ試してみてくださいね。

⇒ 詳細はこちらから
レシピ一覧はこちらから

2.予約のとれない料理教室「白崎茶会」の、豆乳ヨーグルトで作るクリームチーズのレシピ。

クロワッサン オンラインでもおなじみの、予約のとれない料理教室「白崎茶会」。クロワッサン973号「腸に効く、発酵食とオイルの もっと賢い摂り方。」に掲載された100%植物性のクリームチーズの作り方は、掲載されてから、ずっと読まれている人気レシピ。乳アレルギーの人も食べられる、やみつきになるおいしさです。

⇒ 詳細はこちらから
クリームチーズのアレンジレシピはこちら
⇒ 白崎茶会のオーガニックレシピ一覧はこちら

3.糖質OFFは夜だけ! 炭水化物抜きディナーの満足レシピ。

2015年に掲載された、料理研究家の浜内千波さんのダイエットレシピがロングランヒット! 野菜たっぷりの「ベジごはんダイエット」で、一時期100kg以上あったという体重から、見事53kgのダイエットに成功した浜内さん。ベジごはんダイエットルールとおすすめレシピを教わります。

詳細はこちらから

4.ガリ屋さんに教わる、生姜シロップと手作りガリの作り方。

この夏人気記事だった、栃木県にあるガリ屋さん「遠藤食品」の社長に教わる、生姜シロップと手作りガリの作り方。スーパーで買える調味料で作れる簡単レシピ。身体を温めてくれる効果がある生姜。冷えを感じたら作ってみてほしいレシピです。

⇒  詳細はこちらから

5.なかしましほさんに聞く、食べたくなったら簡単に作れる自分のためのおやつ。

東京・国立で人気のおやつの店、『foodmood(フードムード)』店主で料理家のなかしましほさんが教えてくれた、簡単で少量ささっと作れるおやつレシピ。素朴で飽きのこない美味しさだから、子どもと一緒に作って食べたいおやつです。

⇒  詳細はこちらから

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE