【今週末まとめて読みたい】夏バテでもおいしく食べられる4つのスープ・汁ものレシピ記事 | レシピとグルメ | クロワッサン オンライン
くらし

【今週末まとめて読みたい】夏バテでもおいしく食べられる4つのスープ・汁ものレシピ記事

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
今年の暑さに夏バテ気味で食が細っている……なんて方へ、食欲がなくてもおいしく食べられるスープ・汁ものレシピの記事をまとめました。少しでも食べて体力回復しましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【白崎茶会のオーガニックレシピ】とうもろこしスープの素

予約の取れない料理教室、白崎茶会のオーガニックレシピより、朝ごはんにもおやつにもぴったりなとうもろこしのスープの素をご紹介。
とうもろこしは疲労回復に効果的です。冷房で冷えたときには、温かくしてもおいしいですよ。

⇒ 詳細はこちらから

2.【料理研究家・本田明子さんレシピ】「酸っぱい」が苦手な家族の箸が進む、夏野菜いっぱいのピリ辛スープ

料理研究家・本田明子さんが酸味が苦手な家族もおいしく食べられるように工夫した、夏野菜いっぱいのピリ辛スープはトムヤムクンを日本風にアレンジ。サラダの延長で、野菜をたっぷり食べられます。

⇒ 詳細はこちらから

3.【料理研究家・口尾麻美さんレシピ】夏の暑さを乗り切る酸味がきいた冷たいスープのレシピ。

料理研究家の口尾麻美さんが世界各地を旅し、ヒントを得た、洋風ひや汁や、韓国風豆乳麺スープなど、夏バテを乗り切る酸味の効いた5つの冷たいスープレシピをご紹介。

⇒ 詳細はこちらから

4.【暮らし家・塩山奈央さんの小ワザ】朝ごはんが驚くほどラクになる。 前夜の簡単汁もの仕込み術。

朝ごはんに食べる味噌汁は、前日の夜に仕込んでおけば驚くほどラクになり、そしておいしくなります。暮らし家・塩山奈央さんが実践する、時短なのにていねいな味になる味噌汁の仕込み方を教わりました。毎朝起きるのが、少し楽しみになるかも?

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE