くらし

LINEの使い方がマンネリになってきたな…と思った時に読みたい3つの記事。

チャットや通話だけがLINEではありません。賢く使えば暮らしがもっと楽しくなる、ちょっとディープな使い方を、プロに聞きました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 意外と知らないLINEの便利機能、メッセージを保存、写真から文字を抜き出す、友達の登録名変更。

たとえば写真から必要な文字だけテキスト化してくれる機能とかご存知でした? しかもそのテキスト、翻訳までできるんです。その他、意外と知らない便利機能をご紹介!

 ⇒詳細はこちらから

2. LINEで家族や仲間とイベントやノートなどを共有するには?

待ち合わせ場所や日程など、大事な情報がトークルームで流れていってしまってうまく探せない…。実は特定のメッセージをピン留めして固定させることができる機能がLINEにはあるんです。家族や友人とのコミュニケーション時、使いこなしたい機能の一つ。

⇒詳細はこちらから。

3.ギフトやスタンプ、趣味友探しなど、LINEがもっと楽しくなるアイデア集。

まだある、LINEの隠れた機能。自分の好きな言葉が自由に入力できて簡単にスタンプにできたり、趣味友を探せたり、ギフトを贈れたり。
この秋は、LINEで毎日をより充実させてみては?

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。