くらし

簡単おやつから本格和菓子まで、いちごを丸ごと楽しむ4つのスイーツレシピ記事まとめ。

いちごが旬の季節、そのまま食べても美味しいけど、好きなだけいちごを使ったスイーツを作るのもまた格別。いちごおやつのレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.フルーツ大福。

専用の道具がなくても、家で手軽に和菓子が作れます。フルーツ大福は、ぎゅうひ生地が柔らかいうちに手早く包むのがコツ。おうち花見のおともに是非挑戦してみて!

⇒詳細はこちら

2.いちごのショートケーキ。

小麦粉がなくてもしっとりふんわりなクラウドブレッドに、クリームをはさむだけで本格ショートケーキの出来上がり。週末のおやつタイムにぴったりです。

⇒詳細はこちら
⇒クラウドブレッドの作り方はこちら

3.フルーツいっぱいトライフル。

あまりがちなバゲットはスイーツにして最後まで美味しくいただきましょう! スポンジを焼かなくても作れるトライフル。カスタードや生クリーム、いちごをたっぷり重ねて、贅沢にどうぞ。

⇒詳細はこちら

4.真っ赤ないちごソース。

いちご、はちみつ、レモン果汁の3つの材料で美味しいいちごソースの完成! コツはソースが熱いうちに、冷水で急冷するときれいな真っ赤になります。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。