くらし
更新:

明日も美味しい! 4つの煮物や煮込みレシピ記事まとめ。

たくさん作っておけば、次の日も美味しくいただける煮物や煮込み料理。人気料理家に教わった4つのレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.小林カツ代さんの肉じゃが。

テレビ番組『料理の鉄人』で勝利した、小林カツ代さんの看板レシピ。じゃがいもはほっくり、牛肉の旨味がギュッと詰まった肉じゃがを美味しくするコツは良い牛肉を使うこと!

⇒詳細はこちら

2.ナガダユイさんのするめと大根とこんにゃくの煮物。

山形県のソウルフード、玉こんにゃく煮。するめを活用すると深い味わいに! 普通のこんにゃくで代用可能。たくさん作って常備菜にしましょう。

⇒詳細はこちら

3.松田美智子さんの豚スペアリブとオリーブの煮込み。

3種類のハーブを使った、芳醇な煮込み料理。スペアリブのジューシーさが食欲をそそります。年末のパーティー料理にもおすすめです。

⇒ 詳細はこちら

4.松見早枝子さんの鶏肉とごぼうと雑穀のトマト煮。

マグネシウムなどミネラルが豊富なひえは、煮込み料理に入れると程よく汁気を吸ってとろみが付きます。ゴボウと生姜で温活効果もあるトマト煮込み。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。