くらし
更新:

そのままだけじゃない、4つのりんごアレンジレシピ記事まとめ。

秋はりんごの季節ですが、そのまま食べるだけでなく、ひと工夫しても美味しい一品にしませんか? りんごを使ったアレンジレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.レイヤードホットサラダ 甘酒りんごドレッシング。

発酵食のエキスパートである、井澤由美子さんに教わったりんごを使った、レイヤードホットサラダ。りんごは皮ごと加熱することで整腸作用が高まります。りんごを使ったドレッシングでりんごをたっぷり味わいましょう。

⇒詳細はこちら

2.カブとりんごのさっぱりマリネ。

インスタグラムフォロワー数60万人超えの大人気料理家ユニット・ぐっち夫婦が提案する、超簡単なカブとりんごのさっぱりマリネ。ハーブのお酒と相性抜群。秋の夜長のおつまみにどうぞ。

⇒詳細はこちら

3.りんごのハニーピクルス。

箱で届いて食べ切れなかったり、食べてイマイチ……なりんごはピクルスにしてみませんか? 白ワインビネガーとはちみつで作る、簡単レシピ。ピクルス液は水やソーダで割ると美味しいドリンクになりますよ!

⇒ 詳細はこちら

4.りんごのフルーツ紅茶。

栄養たっぷりの果物を、温かい紅茶の中にいれる“フルーツ紅茶”。体を冷やさずに、フルーツの栄養を摂ることができます。りんご+ダージリンは胃腸を整える効用が。風邪気味の時もおすすめです。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。