くらし

ママ友ラインのお悩み相談や18歳年の差夫婦の秘訣など9月の人気記事まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
9月は熊谷真実さん・中澤希水さんの年の差夫婦のお互いを思いやる秘訣や、ふなっしーと林家たい平師匠のお悩み相談記事が読まれました。人気記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.熊谷真実さん・中澤希水さんの家族の物語。

還暦を迎えた女優・熊谷真実さんと、42歳の書道家・中澤希水さん夫婦の年の差は18歳。家族であり、一方で一番近い他人でもある夫婦関係を長く続けていくには、二人にしかわからない努力もしてきているはず。2人の家族の物語を聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

2.『岸惠子 いまを生きる』。大女優が語る〈いまを生きる〉術とは。

主演舞台に先立ち、製作発表会で現在の心境を語った、女優で作家の岸惠子さん。「コロナ禍の前も現在も、生きる姿勢に変わりはありません。」と語る岸惠子さんの強く美しいひとの言葉をお届けします。

⇒詳細はこちら

3.あなたの性格は何タイプ? 簡単なチェックで怒りのポイントを知る。

ストレスをもたらす大きな原因のひとつは人間関係と怒り。精神科医の名越康文さんが提案してくれた、“類人猿タイプ分類”を試して、自分がどんな性格なのか、対人関係でストレスを貯めない予防策や問題解決法を知っておきましょう。

⇒ 詳細はこちらから

4.ママ友でグループラインをやっているのですが、すごく面倒くさい。

ご当地キャラふなっしーと林家たい平師匠の息ぴったり、お悩み相談! ママ友でグループラインをやっているのですが、すごく面倒くさい。という40代の方からのお悩みに2人はどう答える?

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。