くらし
更新:

夏バテの時に食べたい、栄養豊富な4つの冷たい麺レシピ記事まとめ。

暑くて食欲不振になってしまった時は冷たい麺に頼りがち。バリエーション豊富に美味しくてしっかり栄養が摂れるレシピを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.茹で鶏そうめんトマトと梅つゆ添えのレシピ。

さっぱりとした鶏胸肉は冷たい汁と麺と相性抜群。フルーティな梅の香りとトマトの酸味がきいたつゆは、食欲がなくても箸が進む美味しさです

⇒詳細はこちら

2.オイルサーディンとアーモンドの冷製パスタのレシピ。

美味しく作るコツは、パスタを冷やしたら、水気をしっかりときること。オイルサーディンを使った、冷製パスタは、アーモンドの歯応えが楽しい一皿。

⇒詳細はこちら

3.コングクスのレシピ。

韓国で夏によく食べられる、冷たい豆乳スープうどん“コングスク”。豆乳の優しい甘さと、ピーナッツのコクが相性抜群! 稲庭うどんなど、細めの麺がおすすめです。

⇒ 詳細はこちら

4.納豆と干し桜エビのごまうどんレシピ。

干し桜えびはから煎りをして、香りを立たせましょう。ねりごまを合えると納豆がよく絡みます。胃腸が疲れ気味の時に食べたい冷やしうどん。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。