くらし

おかずから主菜まで、使い勝手のいいブロッコリーの4つのレシピ記事まとめ。

煮ても焼いても揚げても美味しいブロッコリーは、家庭料理の強い味方! 簡単おかずレシピや大皿料理などを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.藤井恵さんに教わる、ブロッコリーとにんにくのスパゲティレシピ。

ブロッコリーを茎までたっぷり使ったボリュームのあるスパゲッティ。簡単レシピだから、休日のランチやホームパーティーにもぴったりです。

⇒詳細はこちら

2.鮭とブロッコリーのチーズ炒めレシピ。

みんなが好きな鮭とチーズを使ったレシピは、骨量をアップさせてくれる栄養素が豊富に入った健康レシピ。筋トレ中にもおすすめです。

⇒詳細はこちら

3.井澤由美子さんに教わる、くたくたブロッコリーと ベーコンのスープのレシピ。

肝臓の機能を上げるターメリックは、二日酔い対策にも効果的。冷房で冷えがちな夏。積極的に作って欲しい、体を温める具沢山スープ。

⇒ 詳細はこちら

4.島本美由紀さんに教わる、冷凍ブロッコリーの活用レシピ。

忙しい時の強い味方、冷凍ブロッコリーの簡単手間なしレシピ。副菜から、ビールのお供になるおつまみまで、いろいろな味わいを楽しみましょう。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。