くらし

煮付けだけじゃない、4つの美味しいかぼちゃレシピ記事まとめ。

優しい甘みで食べ応えのあるかぼちゃ。新しい味わいも試してみませんか? かぼちゃを使った4つのレシピを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.島本美由紀さんに教わる、冷凍かぼちゃの活用レシピ。

必要量だけ使えて、無駄がない冷凍かぼちゃ。上手に使えばボリュームのあるおかずの完成! かぼちゃの鶏そぼろ和えはかぼちゃを細かくすればコロッケの具材にも。

⇒詳細はこちら

2.若林三弥子さんに教わる、かぼちゃとさつまいもレモン風味レシピ。

デザート感覚のかぼちゃとさつまいものサラダは、レモンとミントの風味が爽やか。たくさん作ってお弁当のおかずにするのもおすすめ。

⇒詳細はこちら

3.上田淳子さん教わる、かぼちゃ、ひよこ豆、玉ねぎのクミン風味。

材料を並べてクッキングペーパーで包んでレンジで温めるだけで、中近東風のメニューが完成! 白ワインと一緒に楽しみたい一品。

⇒ 詳細はこちら

4.イワシ缶とかぼちゃの蒸しサラダ。

かぼちゃは青魚とも好相性。いわし缶の缶汁を使ったドレッシングで味わい深く、主菜にもなるサラダの完成。オイルは好みのオイルでいただけます。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。