くらし

【今週末まとめて読みたい】米をもっとおいしく食べるヒント記事まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
まだまだ暑いですが、もうそろそろ新米の時期。そのまま食べてももちろん、おいしくなるアレンジ記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.料理家の山脇りこさんに教わる、梅トマトごはんのレシピ。

料理家の山脇りこさんに教わる、“梅トマトごはん”。炊飯器にトマトと梅干しを入れるだけで完成! 炊きたても冷めても味わい深いから、弁当にもぴったりです。 

詳細はこちらから

2.【白崎茶会のオーガニックレシピ】わかめごはんの素

予約の取れない料理教室、白崎茶会のレシピから、保存料を一切使っていない、“わかめごはんの素”。水分は醤油などの調味料だけ。おむすびにもぜひ!

詳細はこちらから

3.松見早枝子さんの干物と半熟卵、薬味のごはんレシピ。

卵をのせてごちそう感のある、華やかな土鍋ご飯。アジとしょうがやみょうがの薬味のハーモニーが絶妙で、ホームパーティのシメにもぴったりです。

詳細はこちらから

4.藤井恵さんの納豆チャーハンレシピ。

忙しい日の味方、チャーハン。定番にしたい納豆チャーハンレシピを教わりました。納豆に少しだけ砂糖を加えると、コクと丸みが出て、ご飯の甘さとよくなじみます!

詳細はこちらから

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE