cat-health cat-life cat-monitor cat-presents cat-trend facebook info instagram line twitter youtube
からだ

【今週末まとめて読みたい】ダイエットに効果的な食べ方に関する5つの記事

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
そろそろ“ダイエット”というキーワードが頭をよぎる季節が到来します。美味しく食べて、ダイエットができればいいのに……。というワガママな方へオススメしたい、ダイエットに効果的な食べ方に関する記事をご紹介。女性だけでなく、男性も必見です。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.やめられなくて太りたくない人の、甘いお菓子の食べ方講座。

太りたくないけれど、やっぱり大好きなケーキやクッキーを食べたい。そんな虫のいい悩みの解決策があったんです。
「好きなものを突然全て断ってしまうと、ストレスにもなるし、長続きしません。『あれはだめ』『これはだめ』という“引き算食べ”だと、必要な栄養素をバランスよくとれないリスクもあります」と管理栄養士の足立香代子さん。食べていいおやつ、パッケージの読み方など、お菓子を食べ方を一から教わりました。

⇒ 詳細はこちらから

2.おさえておきたい、太りにくいおやつの選び方と食べ方。

『1.やめられなくて太りたくない人の、甘いお菓子の食べ方講座。』を読んだら、今度はこちらの記事もチェック。無理なく実践できるお菓子の選び方、食べ方を7つのポイントで分かりやすく解説!

⇒ 詳細はこちらから

3.好きなお酒を好きなだけ飲んでも、痩せられる食べ方があった!

痩せるためにお酒をやめることは絶対無理!(分かる!)
“酒至上主義”の人でもできるダイエット法をクロワッサンは真剣に考えました。おつまみの選び方、飲みすぎた次の日の朝食、ランチの食べ方など、上手な節制の仕方をチェック!

⇒ 詳細はこちらから

4.朝食が代謝を上げる〝時計遺伝子〞のスイッチに。

ダイエット中に朝ごはんを食べないのは、ダイエットに逆効果! 朝ごはんを食べない人は食べる人より5倍も肥満が多いというデータがあるそう。
痩せやすい体に近づく理想的な朝ごはんを管理栄養士の大島菊枝さんに教えてもらいました。

⇒ 詳細はこちらから

5.「小麦粉を2週間やめる」 グルテンフリー・ダイエットの正しいやり方。

今では当たり前になった「グルテンフリー」糖質抜きダイエット。しかし、ただお米やパンを抜けば痩せる……ということでもないようです。
「グルテンフリー・ダイエット」の正しい方法を見直してみましょう。

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE