からだ

ストレッチで股関節を柔らかくしたい人のための3つの記事。

股関節が固くなると、つまづきやすくなったり、冷えやむくみの原因にも。しなやかな股関節を取り戻して血流をアップさせましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 老化はここからやってくる!? 股関節は、動き次第で柔らかく。

年齢を重ねると、股関節周りの筋肉も衰えそれが血流の悪化やむくみ、冷えの原因に…と話すのは柔軟美トレーナーの村山巧さん。安心してください、硬くなっている太もも周りの筋肉やお尻の筋肉をほぐすストレッチで、しなやかさは取り戻せます。

 ⇒詳細はこちらから

2. 負担なく毎日続けられる簡単ストレッチで股関節を柔らかく、全身もしなやかに。

ここからは実践編。村山巧さんに、ももやお尻など、股関節の可動に関係している筋肉にアプローチするエクササイズを教わります。下半身太りの予防やヒップアップも期待できます。

⇒詳細はこちらから。

3. 【動画】中野ジェームズ修一さんの股関節まわりの4つのストレッチ。

米国スポーツ医学会認定運動生理学士として、多くのアスリートを指導するフィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一さんに教わる、股関節をほぐす4つのストレッチ。動画でわかりやすくお届けします。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。