からだ

巡りを良くする温活で、不調を解消したい人のための3つの記事。

まだまだ寒い日が続きます。血流を良くする水分の摂り方や生活習慣、サウナの聖地直伝の温活アイデアで、乗り切りましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. あなたの心身を「うるおす」「ゆるめる」「あたためる」10の習慣。

冬の体調不良は、水分をとり、緊張をほぐし、温めることで解消を。循環器内科医と婦人科医が日常でできる10の習慣をアドバイス。食事、運動、考え方などを見直してみて。

 ⇒詳細はこちらから

2. 中井美穂さんが医師に聞いた、巡りのよい体のための正しい水分の摂り方。

体内の毒素を排出するために大切な水分。でも、ただやみくもにガブガブ飲めばいいわけじゃないんです。冷たいものを飲まない、こまめに回数を多く摂るなど、正しい水分の摂り方を医師に聞きました。

⇒詳細はこちらから

3. サウナしきじ広報、笹野美紀恵さんに教わる「おうちサウナ」。

サウナの聖地と呼ばれる『サウナしきじ』に教わる、手軽に試せる「おうちサウナ」で巡りをアップ。心身の健康に役立つサウナの入り方と一緒に教わりました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。