からだ

「飲む点滴」甘酒の健康効果がわかる3つの記事。

たくさんの酵素が含まれている甘酒。腸内環境の改善、美肌や免疫力アップなど、その健康・美容効果を取材しました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 甘酒と麹で腸活、落ちてきた消化能力を助けて快腸に。

甘酒を作る米麹の働きには、「腸の消化吸収を助ける酵素を作ること」と、「ビタミンB群を作ること」、この2つの力が大きいと皮膚科医の山崎まいこさん。〝腸活〟のために甘酒が良い理由を聞きました。

 ⇒詳細はこちらから

2. 黄ぐすみやシミを薄くする、甘酒の美肌効果とは?

甘酒で肌の乾燥だけでなく髪にもツヤが出てきたという美容皮膚科の医師・工藤清加さん。優れた美肌効果が期待できる甘酒、一体どんな成分が肌に有効なのでしょうか? 上手な摂り方も教えてもらいました。

 ⇒詳細はこちらから

3 .麹研究の第一人者に聞きました。麹菌の健康・美容効果。

徐々に麹甘酒の機能性が解明されてきていると、麹菌研究の第一人者、北本勝ひこさん。アンチエイジング、整腸作用、免疫力アップなど、麹菌の健康・美容効果についてたっぷり話を聞きました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。