からだ

【健康編】2020年読まれた記事は更年期世代必読の食事のコツや、不正出血の疑問。

2020年、クロワッサン オンラインで読まれた健康にまつわる記事を5つ発表! 特に更年期世代に読んで欲しい食事のコツや婦人科の受診の目安など、女性ホルモンにまつわる記事がよく読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.更年期を乗り切る食事のコツ。

更年期は食べることで体を整えるのも効果的。更年期世代の管理栄養士に食事のコツを聞きました。体の声に耳をすませて、適切な物を適切な量で摂っていきましょう。

⇒詳細はこちらから

2.更年期障害を緩和するエクオールは美容にも効果的だった。

婦人科の待合にポスターなどが貼られていて気になっている人も少なくないエクオール。更年期症状治療の新星と言われているエクオールについて産婦人科医に聞きました。

⇒詳細はこちらから

3.プチ鬱? 情緒不安定? アロマの力で元気になる。

精神的な不調を抱えている人、アロマの香りが有効かもしれません。気持ちに波があったりやる気が湧かない時は柑橘系の香りの力を借りて、気分転換をしましょう!

⇒詳細はこちらから

4.出血や、婦人科での診察について、専門医が疑問に答えます。

更年期治療に疑問がある人必読。不正出血した時に、病院に行ってもいい? 問診票の書き方など、8つの疑問に専門医が答えてもらいました。

⇒詳細はこちらから

5.かゆみや痛みを放っておかない。大人こそ、デリケートゾーンケア。

人知れず悩んでいる人が多い、デリケートゾーン。女性ホルモンの低下とともにドライシンドロームが始まる人も。専門医に症状の解説とセルフケアの方法を聞きました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。