からだ

おうちトレーニングで痩せたい人のための4つの記事。【おうちで楽しむ記事まとめ】

おうち時間が増えた今こそまとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。今回は運動不足ゆえ体重が増加気味…という人に読んで欲しいダイエットに効くトレーニング記事をまとめてお届けします。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.3つのレベル別スクワットで、下半身の筋肉をキープ!

食事でのダイエット成果をより確実にするための筋トレで最強なのはスクワット、とパーソナルトレーナーの坂詰真二さん。代謝をアップして痩せ効果を加速させるのはもちろん、姿勢の改善、美容や健康レベルの底上げなど、メリットは盛りだくさん。正しいスクワットをマスターしましょう。

詳細はこちら

2. 1日10分!基礎代謝量UP、 痩せ体質になる筋トレ。

20代をピークにどんどん低下していく基礎代謝。その理由は、年齢とともに筋肉量が激減していくから。減っていく筋肉を20代の状態に少しずつ近づける筋トレをトレーナーの坂詰真二さんに教えていただきました。痩せ体質&機能回復の薬と思って週2〜3回行って。

⇒ 詳細はこちらから

3. 下半身に効く注目のエクササイズ、「足パカ」で、お腹を引き締める。

あお向けになり、脚を持ち上げ、開いて閉じるだけ。手軽なのに、下半身痩せできるエクササイズ“足パカ”。パーソナルトレーナーの小塚愛美さんに基本を教わります。

⇒ 詳細はこちらから

4.【ながら部門編】ラク痩せを叶える便利グッズ。

忙しくて運動する時間がない…なんて人は、ながらトレーニングはいかが? 入浴しながら、料理しながら、寝ながらトレーニングに役立つ、便利グッズをずらりご紹介!

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。