からだ
くらし

【買ってよかったもの】2019年いちばん買ってよかったLOEWEのミニ財布。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、LOEWEのミニ財布を紹介します。

#クロワッサンオンラインメンバー2019ベスト買ってよかったもの
は見ていただけましたでしょうか?
クロワッサン倶楽部オンラインメンバーに、今年1番買ってよかったもの、使ってよかったものをピックアップしてもらいました。
ファッションから、料理グッズ、旅先の気の利いたおみやげまで、いろんなものが上がっていますので、是非ご覧くださいませ!
メンバーに、買ってよかったのは何ですか〜? と聞きながら自分は……と今年買ってよかったものを振り返ってみると、身近にありました。

正式名称は「トライフォールドウォレット」。

LOEWEのミニ財布!

以前、和光のミニ財布と、サンローランのフラグメントジップポーチを紹介しました。
もちろんこの2つは今も大事なスタメンなのですが、仕事の日の財布はそこそこカードが入って、和光のミニ財布くらいの小ささがいいなぁ、と密かに探していました。
で、忘れもしません。あれは友人と映画を観るために、待ち合わせしていた春先のこと。
早めに到着したので、六本木ヒルズのエストネーションに入っているLOEWEを冷やかしているときに、この三つ折り財布を見つけたのです。

思わず「んんんんんんっ!!!」と声にならない声を上げたのが店員さんに聞こえたのか、

カードポケットは3つだけど、1つにつき2枚は入ることや、小銭入れが外だから便利。見た目もいいですよね。など、丁寧に説明をしてくれました。それもそのはず、その店員さんも愛用しているとのことで、本当に心からオススメしてくださったのがよく伝わりました。

カード入れ。口が広くて出し入れしやすいんですよ。手前にお札を入れます。中のエンボスも素敵。

そして最後のひと押しは、
「直営店にお持ちいただければ、磨きのサービスも行なっていますよ」とのこと。
手が空いたスタッフさんがいれば、30分ほどで磨いて戻してくれるんだとか。そんな素敵なサービスあるの知らなかった。LOEWE……好き……!

と、一目惚れから15分後にはお会計をしていました。買い物最短記録かもしれません。

小銭もかなり入ります。あの時の店員さんお元気ですか、今もこの財布が大活躍です。

黒・ネイビー・赤・ピンク、そしてこのアイボリーの5色展開。
汚れが気になっちゃうかな? と思いましたが、磨きのサービス(未体験ですがそろそろお願いしたい!)もあるし、キャッシュレス生活は未だに続いているので、昔よりも使用頻度は高くないから、と思い切ってみました。使い始めて8カ月。使用感は出てきていますが、そんなに汚れは気になりません。どこかのショップで、「大人の色ですね」と褒められたのも嬉しかったです。

何より使いやすいし、前も書きましたが財布が小さくなると、頻繁にレシートの整理をしたり、いらないカードを作らなくなったりと、容量のある財布の時よりもこまめに整理整頓をするようになりました。

小さい財布を探している大人の方にこそオススメのLOEWEのミニ財布。気になりましたらぜひ店頭へ。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。