くらし

【買ってよかったもの】お財布軽量化計画進行中「サンローラン」のフラグメントジップポーチ。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は「サンローラン」のフラグメントジップポーチについてご紹介します。

普段、トレッキングにでも行かれるのですか? と言われるほどの大荷物なので、休日は小荷物派です。
最近はApple Watchで決済ができるところが増えて、現金を使うことが少なくなってきたので、財布を持たなくなればもっともっともーっと軽量化できそう……と、最近話題のカードケースにジップがついている「フラグメントジップポーチ」を持ちはじめました。

将来的にはオンもオフもこれだけで過ごしたい……。

5枚のカードが収納できて、お札は折りたたんで収納。
名刺を切らせがちな私は、ポーチ部分に数枚名刺を忍ばせています。おかげで名刺交換の機会に何度も助けられています……。

仕事の日や誰かと食事の予定があるときは、ある程度容量のあるお財布でないとさすがに不安ですが、ひとりで出かける休日は、五千円札1枚と、クレジットカード、キャッシュカード、プラスApple watchのみで過ごしています。

最初はあまりの軽装備に心許なかったのですが、今のところ困ることはありません。
困るどころか、荷物が軽いことに幸せすら感じています。

この小ささならどんな大きさのバッグにもスッと入るし、ちょっと危険ですがポケットにも入れてもOK。(落とさないように注意!)
お財布を軽量化することで、使わないポイントカードの断捨離や、レシートを溜めなくります。お金周りがスリム&スマートになると、自分のお金の使い方がよく見えるようになったのが、大きなメリット。

ちなみに、このアイテムをお店で見たことないという方、こちらはメンズアイテム。メンズのレザーグッズはこういった小さくて機能的、さらにデザインもシンプルなアイテムが多いので、お財布周りはメンズからチェックしてしまいます。

他のブランドからもたくさん発売されていますので、お財布軽量化したい方はぜひトライしてみてください。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

シーズンカラーなので、この色は販売していませんが、ベーシックカラーが豊富なので、ぜひ店頭に行ってみてください!
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE