くらし

【買ってよかったもの】和光のミニ財布が安くて使えると(私の中で)話題。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、和光で買ったミニ財布の魅力を全力で語ります。お付き合いください。

今、手のひらにすっぽり収まるミニ財布がトレンドですね。
長財布ばかりだったお財布売り場にも、小さなかわいいお財布がたくさん並んでいて、ミニ財布の勢いを感じます。

しかし、長財布派の方からしてみれば、
「あんな小さい財布に何が入るのだ……」
と、気になっていても足踏みしている方、きっと多いはず。

そんな方に私から是非是非オススメしたいのが、和光で発売されている、「婦人三つ折財布」です。

隣は私がいつも使っている、コムデギャルソンの二つ折り財布。それと比べても小さい。
隣は私がいつも使っている、コムデギャルソンの二つ折り財布。それと比べても小さい。

もともと私は二つ折り派ですが、冠婚葬祭の時の小さいバッグにも入る、スマートなお財布が欲しいなぁ。と思っていた時に出合ったお財布です。
10,800円という驚きの価格。
カラバリ豊富で、8色展開。
これならミニ財布ビギナーの私でも気軽に試せると思い、即買いしてしまいました。

実際に試してみると、お値段の安さだけではなく、このお財布、小さいのに収納力がすごい。
柔らかい牛革なので、小銭をたくさん入れても大丈夫。広げればカードポケットが3枚分ついていて、お札も折り曲げることなく余裕で収まります。

小銭入れ
カードポケットは3つ
小銭入れ
カードポケットは3つ

冠婚葬祭の時や小さなバッグの時に大活躍中ですが、あまりの便利さに海外旅行の時のメイン財布としても活用するようになりました。海外旅行中はクレジットカード2枚と、少しの現金しか持ち歩かないので、このサイズ感がぴったりなんです。

友人にこの財布の良さを語っていた時に、あまりに熱く語るので、ステマ疑惑をかけられることがありますが、違います(笑)。全て個人の見解です。

ミニ財布をお探しの方や、そろそろ母の日。ギフトにもぴったりだと思います。ぜひ和光のミニ財布候補に入れてみてください!

海外の美術館の入館シールを貼ったら取れなくなりました。ご注意を!(笑)
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE