くらし

【今週末まとめて読みたい】美味しくて健康にもいい魚料理レシピまとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
家で魚料理を作るのはちょっと面倒ですが、健康のために魚レシピのレパートリーは増やしたいところ。クロワッサンで紹介した、簡単にできる美味しい魚料理のレシピ記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【魚介と緑の野菜のハーブバターのレシピ】上田淳子さんのがんばらない料理。

料理研究家・上田淳子さんに教わった、具材をクッキングペーパーに包むだけでできる、「魚介と緑の野菜のハーブバター」。電子レンジに3分でできるから、忙しい日にぴったりです!

記事はこちらから
その他手間なし料理レシピはこちら

2.【さば缶の和風グラタン】病気予防に、アンチエイジングに。松見早枝子さんの魚菜レシピ。

缶詰を上手に利用すれば、誰でも魚菜生活にトライしやすい! 常備しておくと便利な、さばの缶詰を使ったレシピを、料理研究家の松見早枝子さんに紹介してもらいました。

⇒ 記事はこちら
その他魚菜レシピはこちら

3.川津幸子さんのレシピで作る鮭の照り焼き

面倒そうな照り焼きも、川津幸子さんのレシピなら簡単で美味しく仕上がります。コツは臭みの原因になる魚の水分を流水で洗い流して、きちんとふくこと。詳しくはレシピにて。

記事一覧はこちら
⇒ 川津幸子さんのレシピ一覧はこちら

4.和風、洋風、エスニックに応用自在! カロリーも気にならない雑穀の魚料理。

時間にゆとりのある週末は、ちょっと手が込んだ魚料理を作ってみませんか? 雑穀特有の食感が新鮮な魚料理3品を、料理研究家の鈴木理恵子さんに伺いました。

⇒  詳しくはこちらから

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE