くらし

【今週末まとめて読みたい】洗髪習慣や無印で買った布の記事が読まれた4月の人気記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
4月は洗髪習慣にまつわる記事や家事テク、編集部員が無印良品で買ってよかった布などが読まれました。今月特に読まれた4つの人気記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.毎日洗う? 洗わない?4人に聞いた、最高の洗髪法。

湯シャン派、ドライシャンプー派。毎日洗う? 洗わない?……髪がきれいな4人にそれぞれの“洗髪習慣”を聞きました。年齢や頭皮の状態に応じて洗髪方法を見直すきっかけにしましょう。

⇒ 詳細はこちらから

2.スーパー家政婦・堀仁美さんが自宅で実践!真似してみたいプロの家事テク。

家事代行会社のスーパー家政婦として活躍する堀仁美さんに、どの家にもある3つの道具で、掃除を楽にする方法を教わりました。

詳細はこちら

3.部屋が整い、前向きになれる。井田式・後回しがなくなる片づけ。

部屋が乱れてしまうのは「出しっぱなし」が多いからかもしれません。「片づけの達人」である整理収納アドバイザーの井田典子さんに、無理なく、使ったものをすぐに元に戻せる整理整頓法を教えてもらいました。

⇒ 詳細はこちらから

4.【買ってよかったもの】無印良品で買った弁当を包める布。

クロワッサン編集部メンバーが買ってよかった、無印良品で買った布。本来は食器などを拭くクロスのようですが、弁当を包むのにもぴったりな大きさです。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE