くらし

【今週末まとめて読みたい】お花見にぴったりなレシピ&手みやげ記事まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
来週あたり、桜が満開になりそうです。お花見を予定している方へ、お花見にぴったりなレシピ&手みやげをご紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【動画】Vol.14 かんたんすし酢【白崎茶会のオーガニックレシピ】

かんたんすし酢。
砂糖を使わない油揚げ煮で作ったいなり寿司。
かんたんすし酢。
砂糖を使わない油揚げ煮で作ったいなり寿司。

お花見はおいしいご飯ものが食べたくなりますよね。白崎茶会のオーガニックレシピより、黒豆を使ったピンクのおすしと、砂糖を使わない油揚げ煮で作ったいなり寿司をご紹介。お腹も目も美味しいいなり寿司に挑戦してみてください。

簡単すし酢の作り方はこちら
砂糖を使わない油揚げ煮の作り方はこちら

2.【サンドイッチ編】決定版! ジャンル別、手みやげ案内。

お花見パーティに、ごちそう感いっぱい、贅沢サンドイッチの差し入れはいかがでしょうか? 牛カツサンドやベトナムの「バインミー」、美しいフルーツサンドまで、歓声が上がるサンドイッチを集めました。

詳細はこちら

3.「ビジンサマレシピ」で作る、生姜の生はちみつ漬けで作るサングリア。

お花見で困るのが、飲み物が冷やしづらいこと。八ヶ岳の食材と伝統的な調味料で作る「ビジンサマレシピ」より、常温でも美味しいサングリアをご紹介。体を温めるスパイス、シナモンが入っているから、ちょっと肌寒い日にもぴったりです!

⇒ 詳細はこちらから

4.【おはぎ5色】身近な材料と道具でできる!「ユイミコ」の和のおやつレシピ。

和菓子は店で買うものと思いがちだけれど、実は料理感覚で手軽に作れます。見た目も華やか、甘さ控えめでダイエット中の人も安心して食べてもらえる、おはぎの作り方を教わりました。

⇒  詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE