くらし

大きなデザートアイランドも登場。新宿・京王プラザホテル スーパーブッフェ「グラスコート」がリニューアルオープン!

ランチやディナーに人気の新宿・京王プラザホテル スーパーブッフェ「グラスコート」が2019年1月24日にリニューアルオープン!目の前で料理が出来上がるライブキッチンや、カスタマイズが楽しい、より充実したスイーツをご紹介します。

ライブ感が楽しいスーパーブッフェ「グラスコート」

新宿・京王プラザホテル2Fのスーパーブッフェ「グラスコート」。店内に足を踏み入れると、立ち込める料理のいい香りが食欲を刺激します。2019年1月24日にリニューアルオープンしたこちらのレストランは、シェフが目の前で料理を仕上げるライブキッチンが大人気。ローストビーフのカッティングをはじめ、フォワグラの鉄板焼きや、オーダーを受けてから揚げる天ぷら、トムヤム麺やラーメンなど、充実のラインナップです。

ホテルの総合力を活かし、和・洋・中の料理が幅広く楽しめるのが、この「グラスコート」なのです。

目の前でカットされるローストビーフ
フォワグラの鉄板焼き
オーダーをしてから揚げる天ぷら
ブッフェとは思えない、繊細で上品な天ぷらセット
大きなサーモンは1切れからカット可
サーモンは、サラダやパンにのせたアレンジもオススメ
本格的な味わいの中国料理
大きなパルミジャーノレッジャーノは好きなだけどうぞ
季節ごとに内容が変わるカプレーゼ、冬は甘い苺入り
ちょい足しカスタマイズのアイデアは案内カードの裏に!
お寿司も! 和食も充実
ベーカリーは毎朝5時から焼いています
ストウブの中はホテルカレーやスープ

“ちょい足し”でカスタマイズすることもおすすめしてしているスーパーブッフェ。京王プラザホテルカレーにローストビーフをのせたり、ごはんの上にベビーリーフとフォワグラをのせてフォワグラ丼にしたり、大きなパルミジャーノレッジャーノを好きなだけ削り、パスタやサラダにかけたり、アイデア次第で楽しみ方もさまざま。

冬はカプレーゼに甘い苺が入っていたりと、季節感も大切にしていることが、何度来ても飽きない秘密かもしれません。

スイーツが充実のデザートアイランド

これは必食! 京王プラザホテル伝統のストロベリーショートケーキ
自家製アイスクリーム&シャーベット
絶品マカロンも一口サイズが嬉しい
充実の和スイーツ
あれこれ楽しめる充実のスイーツ

リニューアル後は、大きなデザートアイランドが登場。スイーツの種類はお料理の半分近くを占めるほどです。丁寧に作られたスイーツは、味にうるさい甘党さんも大満足のはず。スイーツも、アイスクリームやフルーツなどをカスタマイズして、オリジナルのアラモード作りに挑戦してみて。和スイーツも充実しています。

そして、食事だけで帰るのはもったいないのが、京王プラザホテル。3Fロビーでは、季節ごとに日本の文化を紹介する展示をしています。茶の湯、つるし飾りなど、無料で見学できるので、お食事と一緒に楽しんではいかがでしょうか。(クロワッサンオンラインレポーター UKOARA)

■京王プラザホテル 本館2階/スーパーブッフェ「グラスコート」

営業時間:<平日>朝食 6:00~10:15
         ランチ 11:30~15:00
         ディナー 17:30~21:30

     <土・日・祝>朝食 6:00~10:15
         ランチ 一部 11:30~13:20 ※一部二部入れ替え制
         二部 13:40~15:30
         ディナー 17:30~22:00(2時間制)
予約電話番号:03-3344-0111

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間