くらし

【今週末まとめて読みたい】フォトジェニックでおいしいごちそう料理記事まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
パーティ料理はおいしさはもちろん、見た目の華やかさも重要です。今回は舌も目もおいしいごちそう料理レシピを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【やわやわローストビーフ】女優・秋野暢子さんのとっておき赤身肉レシピ。

肉好きの女優・秋野暢子さんが日ごろ作っている「やわやわローストビーフ」。肉を柔らかくするポイントはキウイの酵素。パーティの主役に作りたい一品です。

⇒ 詳細はこちらから

2.体に優しい温かなサラダ。

ひと手間加えたホットサラダなら、見た目にもごちそう感が増します。大のサラダ好きという料理研究家の坂田阿希子さんに、3つのホットサラダレシピを教わりました。

⇒ 詳細はこちらから

3.黒豆と長ねぎのペースト【白崎茶会のオーガニックレシピ】

動物性脂肪は一切使っていないのに、味わいはレバーペーストに負けないくらいの力強さがある、「黒豆と長ねぎのペースト」。バゲットと赤ワインが止まらなくなりますよ!

⇒ 詳細はこちらから

4.デリで買った惣菜を巻くだけで、 パーティフードになるそば粉ガレットレシピ

市販のデリをそば粉ガレットで巻けば、立派なパーティフードに変身! 料理研究家の大川雅子さんに、そば粉ガレットの作り方とアレンジ方法を聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。